2015年10月17日土曜日

CRキャブ チョークキャンセル

CRキャブをセッティングするにあたり、チョーク機構をキャンセルするのは必須だと思います。
だってスタータープランジャーからエアリークするもんね。

例によってCRキャブの神様 まめしば様の記事を参考に、チョーク機能をキャンセルします。

まずフロートチャンバーの内側に入っているスタータージェットを、孔の空いていない0番手に交換します。
0番 エアーリークジェットのケーヒン部品番号 1001-108-2000。



さらに、スターター経路のガソリン吸入口(真鍮のパイプ)に栓をします。
栓として使用するために、ホームセンターの水道蛇口コーナーでOリングを購入します。


Oリングを切ったものを、ガソリン吸入口の根本まで突っ込みワイヤリングで留めます。


外側にあるエア導入口には、ゴムキャップで蓋をします。
ゴムキャップはケーヒン部品番号 1028-808-7000で、
ゴムキャップを留めるクリップはケーヒン部品番号 9535-55000です。


チョークレバーも不要ですので取っ払います。見た目もスッキリしますね。
いらない物は付けないのがチョッパーの美学!!

※ジェット,ゴムキャップ,クリップは全てビトー様で購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿