2016年2月1日月曜日

クラッチ交換

去年の11月位からクラッチ滑りの症状が…
急激に全開にすると、滑って回転数がハネ上がるんで、エンジン壊れるかと心臓に良くありません。

クラッチスプリングは前にオーバーホールした時に新品に交換してたので、
今回はフリクションディスクとクラッチプレートBを交換します。




右側のクランケースを御開帳。



内部が綺麗で嬉しい♪

ですが、、、






これが段付き摩耗ってヤツですか
取り敢えずヤスリでソコソコ平らに削っておきます。




効果があるのか素人のボクには分かりませんが、やれる事はやっておきます。



フリクションディスクとクラッチプレートを面取り。

で、フリクションディスクをジップロックに入れて、エンジンオイルで一晩漬けて置きます。
肉みたいだなwww



新品のクラッチプレートB。
孔が空いてないんですよね?
部品番号も22321-286-000から22321-KA4-700に変わっていたし。




エンジンにセットして作業終了!




開けたついでに、クランクケースカバーをレンタルピット サンエースさんでウェットブラスト。

やっぱ綺麗なエンジンが好きだな、俺は。

どうかもうクラッチが滑りませんよーに!!

2 件のコメント:

  1. KA4ってCR250R '81/'82/'83/'84/'85のコードですね。
    穴無いんだ・・・・

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    1. 流石、詳しい!!
      しかし、CR250Rとは意外な車種と統合化されたんですね…
      これでクラッチ滑ったらバーネットにするしか無いのでしょうか

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