2015年10月17日土曜日

CRキャブ インシュレーター流用

2014年6月某日

インシュレーターにパーツクリーナー吹いたらアイドリング上昇。
二次エアー吸っているのが確定です。

しかし新品を買おうにも、何のインシュレーターを使っているのか見当がつきません。
CB350のインシュレーターマウント部のネジピッチは62mm。

キャブレターの神様 まめしば様に助けを求めると、
『カワサキZ1,Z2の純正インシュレーターが流用できます。カワサキZのインシュレーターなら今後も入手に困ることはありません。』 
本当に感謝です!!

早速、カワサキ純正 部品番号 16065-028 と 16065-029を手配します。

ポン付けはできませんので、ネジ孔部をリューターで長孔に加工します。


エンジンに装着。
負圧ニップルを表側に見せたくないので、あえて左右を逆に装着しています。
このインシュレーターには負圧ニップルが付いてますので、バキュームゲージでの同調作業も出来るようになります。


さらに、インシュレーターに合うようにスピゴットも交換する必要があります。
ビトー様にCR31用Z1のスピゴットを注文。 部品番号は414-075-01です。

これは元々付いていたスピゴット


アクセルワイヤーはGOODS製ユニバーサルスロットルワイヤーTYPE2を使用しています。

ワイヤーブラケットは414-058-02を使用していますが、スロットルワイヤーの取り付け部の孔を少し拡張加工します。


ついでにドリルド加工したのですが、これは余計な加工でした。やり過ぎ注意www



スピゴットを交換してキャブレター本体を取り付けます。

ピカピカでダサかったビトー製のファンネルは、ブラスト当てて梨地にしてあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿